ScanSnap ix100ー買って正解です

ScanSnap ix100を買ってみました。

自宅には ScanSnap Evernote edition があります。当然、Evernoteに一発で取り込んでくれますので全くのストレス入らずです。ただ、 このScanSnap ix100は市販のソフトを使うことができ、たとえば、Eightと連携して名刺管理をすることができます。また、保存方法を選ぶことができ、GoogleDriveにも保存ができます。

気の利いた操作ができますので、いずれ購入するつもりでした。
400グラム程度の重さですのでカバンに入れて持ち歩くにも遅くになることありません職場にいれば ついゴミ箱に捨ててしまいそうな 資料も 、さっと ScanSnap を取り出して スキャンすれば わざわざ自宅に戻って スキャンする手間も省けます。

何cm かさばるような、しかも両面の資料であれば 据え置きタイプの ScanSnap の方が 使い勝手は良いかと思います。
ただ2台持ちであれば 作業効率が一層高まることは言うまでもありません。その場で忘れずにスキャンすることを心がければいいことです。

以前は、職場の複合機を使っていましたが、他のスタッフの目がありましたので、時間を見つけての作業でした。ただ、スキャンするときの音が気になりますが、問題ないレベルです。自宅に持ち帰る手間が省けて大助かりです。